人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見!そしてかわいくなった♪



かたつむりを飼うようになって

キャベツ、レタス、きゅうり、卵の殻、さくらんぼなど
様々なものをごはんとして与えてきましたが
どれもあまり食べた様子が伺えず
なんだかさっぱりコミュニケーションが取れない
事を残念に思っていました

部屋のお掃除をして
霧吹きをして
登ったり隠れたり出来るように草木をセットし
ごはんを入れ替える作業の繰り返しだけ
反応が全くないのは
相手が虫でもさみしいものでした。

それが今日の新たな発見ですっごくかわいくなったのです

ごはんとは別にかくれんぼ用にと入れておいたヒマワリの葉っぱを
穴があくほど食べているではないですか!!
こちらの感覚ではキャベツやレタスといった食べ物やさいの方が
美味しいのではないかと思ってしまいましたが
かたつむりはそうではなかったんですね!!
虫ですから


来週もひまわりを買ってこよっ
by lagrandeterre | 2011-07-05 17:58
<< 七夕に お兄ちゃんになった! >>