人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は特に、、

ここのところ毎日そうなのですが、今日のような雨の日は特に眠たいです。本当に“ただならぬ”感じです。

二つ目の目覚ましを止めてしまいそれでも起きずにいると、レイちゃんが首の辺りに乗っかってきて前足でペシペシと顔をぶってきます。
普段の朝はさすがにこれで起きるのですが、今朝は全然起きられず、そのうちにレイちゃんは諦めてくるりと回転しそのまま首の上で一緒に寝てしまいました。二度寝です。
『もう寝ちゃ駄目起きなくちゃ』って思いながらも眠りに落ちてしまうこの瞬間ってなんか気持ちいいんですよね。その後が大変なのもわかっているのに、、。
で、、、今日もやってしまいました。

慌てて出かけてくると、店に着いた時点でぐったりで頭も回らず午前中は危険です。
同じような朝に活け込み先で、枝と一緒に左手の薬指の先を切り落としてしまい大騒ぎにしてしまった失敗もあります。
本人はボケているので痛みもあまり感じなかったんですがお店の方には噴出した大量の血のお掃除や指の手当てやらで大変ご迷惑をかけしてしまいました。そんな感じでやらかしてしまった失敗はたくさんあります。

爽快に目覚めて、身支度をてきぱきとこなせる人になりたい。

レイちゃんももっと頑張って起こしてね!


雨の日は特に、、_d0118165_1303685.jpg

by lagrandeterre | 2007-04-25 17:50 | ray
<< こんにちは。。 活け込み >>