ぶっちとはじめサンのお店へ

こんにちは 

昨日はぶっちとはじめサンのお店に行きました!
六本木の駅のそばなので待ち合わせにも便利です。
皆さんも是非行ってみてください!

店内は潔い程シンプル。
仕事柄、脳がとっぷりと色の中につかっている私にとってこの空間は落ち着きます。
家具や食器、ディスプレイなどすべてのチョイスが納得で勉強になります。
中庭には猫も居ます。なかなか顔を出してくれないのが残念ですが、、。

さて、このお店にはメニューがありません。
食わず嫌い王の私には何を出されるのかドキドキです。
とりあえず、ねぎだけはやめてねーと前もってお願いしましたが
こだわりやさんのはじめサンには通じませんでした。
ねぎはどうしても駄目ですが、はじめサンのおかげで食べられるようになったものがいくつもあります。感謝です!

昨日の味覚開拓の品はアーティーチョークとまぐろのからすみ。
アーティーチョークはムラサキの花をつける大きなアザミです。
切花としてはなじみがあるのですが、食べるのは初めてです。
茹でたサツマイモの食感で貝風味?、、、うーん、うまく表現できなくてごめんなさい。
まぐろのからすみは喋々型のパスタにからめて頂きました。おいしかったです。
昨日一番ぐっと来たのはスペアリブ。
黒酢が効いていて、コッテリスッキリの加減が絶妙なんですよ!
これにもきざみねぎがどどーんとかかっていましたけどこのくらいなら大丈夫です。お箸できれいに排除しました。
ぶっちが哀れみの目をして私の器用な箸捌きを見つめていましたが気にしない、気にしない。

美味しい食べ物とぶっちとのおしゃべりであっという間にいい時間に、、、
なごりおしい感たっぷりでしたが、やむなく解散。
ぶっち、また、近いうちに会いましょう♪

はじめサンのお店が気になった方、こっそり教えます。
















 
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-21 19:34 | おいしいお店
<< オーマイガーッ!! 私も遊びにきちゃいました♪ >>