人気ブログランキング |

強力女子三人

こんにちは

月初めの木曜日ということで、のんびりしてます。

先日、元生徒さんのSさんKさんが遊びに来てくれてご飯食べに行きました。

移転前までの7~8年おけいこに通ってくれていたベテランさんです。
7~8年となると規定のカリキュラムはとうに終わってしまい、殆んどがフリースタイルのレッスンになります。
”早く終わるもの”というリクエストでおけいこをとっとと終わらせてご飯を食べに行くことも度々ありました。

そういうときにいつも段取りをしてくれるのがKさん。
Kさんは大手企業の秘書を長年やってるだけにすごく細かな気配りのできる人です。
冬の寒い日にお好み焼きを食べに行った時など、席に着く前にきちんと折りたたまれたビニール袋を皆に配ってくれました。これには感動しました。
コートやバックに匂いがつかないようにお店によってはロッカーの用意があるところもありますが、バックなどは側に置いておきたい物です。
こういう気配りが自然にできちゃうってすごいですよね。

で、今回も甘えてお願いしちゃいました。
新橋駅近くの和風居酒屋でした。お料理は手が込んでるものなのに気取らない店内、そして安い。今回もいいかんじなお店を選んでくれてけっこう長居しちゃいました。

二人と話してるとスカッ!っとするんですよね。
いろいろ似ているところがあるのか
わかる し わかってもらえる感があるんですよ。。。
日ごろのモヤモヤをぶちまけてだいぶスッキリ

さて、居酒屋で盛り上がるいい年の女子三人。
独身、一人暮らし、彼も無し(たぶんそう)
それぞれ、悪くない、だんぜんいけてる筈なのに
「どうしてひとりなのかしらー?」
ってふっと考えてしまいました。
まあ、誰かいればいいってものでもないけどね!

また次回、パワーアップして集まりましょう!
by lagrandeterre | 2007-08-02 16:16 | 最近の私
<< 親近感 梅雨明け。。。 >>