人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!12周年!!!!


 今日はグランテール12周年でございます。。。
 ここ港区新橋に引越ししてから丸2年
 (私がここのスタッフになったのも同様)ですが、
 その前にも10年グランテールには歴史があるのです・・・。
 皆様、今後ともグランテールをぜひ御贔屓に・・・☆


 そんな<12>並びの今日。
 私にとっても小さい頃の思い出のある日です。
 12月12日というと、私の今も暮らす地元で
 <十二日まち>とよばれる酉の市があります。
 このお祭りには小学生~中学生になる頃まで友達と
 お小遣いを握りしめてよく行きました。
 この日は夜出歩くのを学校も親も許してくれる日でした。
 屋台はもちろん、「見世物小屋」というのもあって
 大騒ぎしながら友達と遊んだのを思い出します。。。

 本来は熊手を売る店が軒を連ね、
 それを求める人で賑わう市なんですが、子供だった
 私たちには、そんな物より、りんご飴やチョコバナナに
 目をぎらつかせていましたね・・・。

 そんなお祭りではたまにスポーツ選手に出くわしていました。
 西武ライオンズの選手や
 練習場などがあるヤクルトスワローズの選手が
 熊手を購入しているのを何度か見かけたりもしました。
 今はサッカー選手も来ていたりするようです。

 今日も夜遅くまで賑わっていることでしょう・・・。
 12月12日が来ると、
 あぁ今年も終わりなんだぁ・・・と、しみじみします。


                 スタッフ・ちえでした。。。
 
                  
 
by lagrandeterre | 2007-12-12 17:46 | 最近の私
<< ありがとう ポインセチア >>