カテゴリ:おいしいお店( 4 )

七夕に

毎週お花を活けているレストランの七夕イベントに皆で行ってきました♪
d0118165_17223117.jpgd0118165_17225912.jpg
[PR]
by lagrandeterre | 2011-07-11 17:24 | おいしいお店

いももち!!


 秋深し・・・・。すっかり朝晩寒くなってしまって・・・
 起きるのがツラくなってきましたね。。

 ところで、最近ハマった食べ物。
 「いももち」です!!

 北海道ではポピュラーないももち。
 こちらでは、スーパーなんかで、たまに見かけます。
 なぜ、今「いももち」なのか??
 答えはカンタン。。テレビショッピングでやっていたから。
 24Hずぅーっとテレビショッピング。。のアレです。
 
 その日たまたまかけたTVで、牧場を経営している
 某男性タレントが「いももち」を紹介していました。
 何気なぁ~く見ていました。。。
 だんだん食べたくなってきました・・・・。
 
 そのうちに、「いももち」の残数がカウントダウンされていく・・。
 なんとなく焦る私・・・。
 こうなると、もう買わなきゃいけないような気分にさえなってきます。
 そして、気づけば注文していました・・・。
 その時は、ちょっと<やっちゃった感>が・・・。

 2週間ほどで商品が到着!!
 早速食べてみると・・・・おいしいッ♪
 こちらのスーパーとかで買うものとは全然違ってました。
 ジャガイモ100%で出来ているのに、お餅のように伸びる。。。
 不思議です。。
 みたらし風にしたり、のりを巻いたり、色々できてイイ。。

 もうなくなってしまったので、また今度出たら買おうかなぁ・・・。


        近日、このブログに新顔登場!!乞うご期待・・・☆
                         スタッフ・ちえでした。
[PR]
by lagrandeterre | 2007-11-05 18:35 | おいしいお店

食べすぎです



昨日食べ過ぎて胃もたれ気味です。。

昨日はタナカ社長と新しくなった銀座の長助さんに行きました。
前のお店と同じようにカウンターにびっしりと魚が並んでいて、選ぶと好みの調理法でお料理にしてくれます。
いろんな種類の魚が目の前にあるのであれもこれも食べてみたくなります。。
また、タナカ社長は自分はあまり食べないのに沢山注文して人に食べさせるのが好きなタイプで出されたお皿を次々にたいらげる私の様子を楽しそうに見ています。
だからついつい私も頑張ってしまうのです。。。

”もうお腹いっぱい”ってところで白いかのおさしみが登場!
白いかは漁獲量が減って去年も食べれずじまい。今年も取れないって聞いてたから、心躍ってしまい大喜びで一口。。
やっぱりおいしー♪
”これははどうしても白いご飯でしょっ”と、とどめのご飯までたいらげてしまいました。

タナカ社長は月1位のペースで東京に来ているらしいのですがとにかく忙しい方なのでご一緒できたのは半年振りです。
東京にはタナカ社長に会いたい人が沢山待っているので短い滞在期間の中あちこち回らなくちゃいけないのです。
前回は移動するたびにメンバーが増えタクシーを連ねて次のお店に向かいました。
昨日も覚悟していたのですがもう一軒だけ行っておひらきとなりホッとしました。
あまりの多忙ぶりに体を壊してしまうのではないかと心配です。

たまにはゆっくり休んで欲しいです。


カウンターに並んでいた魚の中に青手ガニという蟹がいました。
手先がブルーでとてもきれいでした。
もちろん頂きました
[PR]
by lagrandeterre | 2007-08-31 18:55 | おいしいお店

ぶっちとはじめサンのお店へ

こんにちは 

昨日はぶっちとはじめサンのお店に行きました!
六本木の駅のそばなので待ち合わせにも便利です。
皆さんも是非行ってみてください!

店内は潔い程シンプル。
仕事柄、脳がとっぷりと色の中につかっている私にとってこの空間は落ち着きます。
家具や食器、ディスプレイなどすべてのチョイスが納得で勉強になります。
中庭には猫も居ます。なかなか顔を出してくれないのが残念ですが、、。

さて、このお店にはメニューがありません。
食わず嫌い王の私には何を出されるのかドキドキです。
とりあえず、ねぎだけはやめてねーと前もってお願いしましたが
こだわりやさんのはじめサンには通じませんでした。
ねぎはどうしても駄目ですが、はじめサンのおかげで食べられるようになったものがいくつもあります。感謝です!

昨日の味覚開拓の品はアーティーチョークとまぐろのからすみ。
アーティーチョークはムラサキの花をつける大きなアザミです。
切花としてはなじみがあるのですが、食べるのは初めてです。
茹でたサツマイモの食感で貝風味?、、、うーん、うまく表現できなくてごめんなさい。
まぐろのからすみは喋々型のパスタにからめて頂きました。おいしかったです。
昨日一番ぐっと来たのはスペアリブ。
黒酢が効いていて、コッテリスッキリの加減が絶妙なんですよ!
これにもきざみねぎがどどーんとかかっていましたけどこのくらいなら大丈夫です。お箸できれいに排除しました。
ぶっちが哀れみの目をして私の器用な箸捌きを見つめていましたが気にしない、気にしない。

美味しい食べ物とぶっちとのおしゃべりであっという間にいい時間に、、、
なごりおしい感たっぷりでしたが、やむなく解散。
ぶっち、また、近いうちに会いましょう♪

はじめサンのお店が気になった方、こっそり教えます。
















 
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-21 19:34 | おいしいお店