<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2号3号4号続々



今週思いがけないお客さんが続き、あまりの偶然に私の死期が迫ってるのではないかとマジに心配になりました。

、、、っというのは。

先週のオジョー、ぶっちに続き今週は
火曜日グランテールママ2号のデミーが二番目の子供唯愛ちゃんを連れてきて
水曜日に4号のはっちが9ヶ月のおなかでよっこらしょっと現れ
木曜には3号のおはるが日菜子ちゃんを連れてひょっこり来てくれたんですよ!

みんなのことはいつも心の中にあって、どうしてるかな?会いたいなって思っているので
お店に会いにきてくれるのはとてもうれしいのですが、、。
こう連日重なると<どうして?>っと考えてしまいました。
みんなが急に私に会いたい気分になった理由はなあに?
今会って置かないといけないって感じたの?

そして来週あたり両ちゃん、まりちゃん、おけいと続いて来ちゃったら、、、、。
その時は間違いなく<そう>ですよね。。。

ごめんなさい、妄想が過ぎてしまいました。

私たちはいつでもみんなが来てくれるのを楽しみにしています。
また遊びに来てねー♪
d0118165_13363718.jpg
d0118165_1337450.jpg
d0118165_13372632.jpg
d0118165_13374219.jpg
d0118165_13375719.jpg

d0118165_13502021.jpg

                  うん二人ともパパ似だね、、 
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-30 13:52 | 出会い

体力不足。。。


 スタッフ・ちえです。こんにちは。
 
 今日は、竹芝の方にスタンド花の配達があり行って来ました。
 現場に到着し、搬入口のエレベーターまでたどり着くと、
 なにやら貼紙が・・・・・。

 <6月25日(月)午前中 全館エレベーター停止>
  
 ・・・・・・・・・ガァァァーーン;
 
 その場でしばらく途方にくれてしまいました。。。
 だって、お届け先は11階なんですもん;;
 
 でも、ここでただただ、たたずんでいても仕方がない・・。
 午前中の配達依頼のお花です。
 意を決して階段でいくことを決意!!
 
 幸か不幸かスタンド花は1段タイプだったのでまだ助かりました。
 スタンドの足を肩に掛け、お花を抱え・・・1段・2段。。。
 「もう、ムリだ・・・。」
 何度もくじけそうになり、その場にへたり込む始末・・。
 
 やっとの思いで目指す11階までたどり着いた頃には
 汗ダクダク**
 膝は大笑いしていましたよ・・・・。
 ホント、日頃の運動不足を大いに呪いました・・・・。
 
 いやぁ、参りました・・・。
 ビリーに鍛えてもらわなきゃダメだな、こりゃ・・・。
 
 
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-25 17:41 | 最近の私

オーマイガーッ!!


 こんにちは。今日はとってもいい天気。青空が広がっています
  昨日は、雨で気温はそれほど高くなかったのですが、
 湿度が高かったせいで不快。。でした。
 そして、ニュースにもなっていますが、JRの架線トラブルにワタクシ
 見事に巻き込まれ、朝っぱらからぐったり。。。。
 
 最寄り駅に着くと、人・人・人・・・・・・・。
 一目で電車が停まっていると分かる状況でした。
 近くにいた警察官の方に事情を聞き、何とかお店のある新橋付近
 までいけないか・・・思案し、、、とりあえず隣の駅まで歩くことに・・・。
 しかぁーし。代替になっているはずの電車までもが停まっている・・・。
 もう、こうなると身動きが取れない・。。。。
 途方に暮れました。。
 
 その後しばらくして何とか動いている電車に乗り
 お店まで来ることができました。。
 
 ニュースで見たら架線が1箇所ダメになったことによる運休
 だったそうで・・・・。
 ホント、困ります!!
 世の中、便利なようで、実のところ不便なんですね。
 昨日の出来事で痛感しました。。。
 そして、皆さん意外と冷静に対処していたのが印象的でした。
 まぁ、なかには熱くなられている方もお見受けしましたが・・(苦笑;)
 
 とにかく、昨日のような出来事が今後ないように祈ります☆

            スタッフ・ちえでした。
 

 
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-23 16:31 | 最近の私

ぶっちとはじめサンのお店へ

こんにちは 

昨日はぶっちとはじめサンのお店に行きました!
六本木の駅のそばなので待ち合わせにも便利です。
皆さんも是非行ってみてください!

店内は潔い程シンプル。
仕事柄、脳がとっぷりと色の中につかっている私にとってこの空間は落ち着きます。
家具や食器、ディスプレイなどすべてのチョイスが納得で勉強になります。
中庭には猫も居ます。なかなか顔を出してくれないのが残念ですが、、。

さて、このお店にはメニューがありません。
食わず嫌い王の私には何を出されるのかドキドキです。
とりあえず、ねぎだけはやめてねーと前もってお願いしましたが
こだわりやさんのはじめサンには通じませんでした。
ねぎはどうしても駄目ですが、はじめサンのおかげで食べられるようになったものがいくつもあります。感謝です!

昨日の味覚開拓の品はアーティーチョークとまぐろのからすみ。
アーティーチョークはムラサキの花をつける大きなアザミです。
切花としてはなじみがあるのですが、食べるのは初めてです。
茹でたサツマイモの食感で貝風味?、、、うーん、うまく表現できなくてごめんなさい。
まぐろのからすみは喋々型のパスタにからめて頂きました。おいしかったです。
昨日一番ぐっと来たのはスペアリブ。
黒酢が効いていて、コッテリスッキリの加減が絶妙なんですよ!
これにもきざみねぎがどどーんとかかっていましたけどこのくらいなら大丈夫です。お箸できれいに排除しました。
ぶっちが哀れみの目をして私の器用な箸捌きを見つめていましたが気にしない、気にしない。

美味しい食べ物とぶっちとのおしゃべりであっという間にいい時間に、、、
なごりおしい感たっぷりでしたが、やむなく解散。
ぶっち、また、近いうちに会いましょう♪

はじめサンのお店が気になった方、こっそり教えます。
















 
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-21 19:34 | おいしいお店

私も遊びにきちゃいました♪

前にこのお店で働いていたぶっちです。
仕事帰りに遊びに来ました。
3月末に来て以来なので、約3ヶ月ぶりでしょうか?
久しぶりにたくさんのお花の香りをかぐと働いていた頃を思い出して懐かしくなります。
今はOLになってしまったので・・・。
やっぱりお花には癒し効果がありますね。
来てよかったて思います。

私も「子宝花屋さん」のご利益で、できちゃった婚とかしちゃうのかな。
そうなったら、寿退社もできてハッピーだな。なんて・・・。

これからおいしし物を食べに六本木まで行きます。
どんなお店か楽しみです。

また、遊びにきます。では~
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-20 20:08 | 出会い

いけこみ


 近頃、誰もがはじめは通る道といわれる、“配達”で目的地まで
ようやくスイスイ行けるようになってきました。
とはいえお客様の手元にきちんとお花が渡るまでは、気が抜けませんが。(慌)

さて、ムシ暑い毎日ですが、キレイなお花を見ていると心が和みませんか?
音楽を聴いたり、本を読んだり、そんな何気ない日常の中に、もっとお花が
あったらいいのにな・・・とそんなことを思い、最近はベランダで
プチガーデニングをはじめてみました。
大きいプランターに移しかえられたカーネーションやあじさいがこれから
どう成長していくかが楽しみです。
グリーンに囲まれ、暑い夏も少し涼しく過ごせるかも!?なんて期待も
しています。


さて、今週のいけこみの画像です。

d0118165_1540568.jpg
d0118165_15402061.jpg
d0118165_15404167.jpg


                       スタッフのゆいでした。
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-20 14:54 | お店のお花 活け込み

自慢のバラ園



先ほど母(クニコ)から電話がありました。
「バラがね、、、」っと突然始まります。いつもこの調子です。

次々にいろんな種類のバラが咲いてそのたびにたくさん切ってはあちらこちらに配ってまわったそうです。
それはそれは本当にみごとな咲きっぷりだったそうでもう大興奮です。
「へー見たかったなー、写真とっておくってくれればいいのに、、、」っと言うと
待ってましたとばかりに
「ほら、よくいろんな本や雑誌にバラ園の写真が載ってるでしょう、あれがみんなうちの庭だから!!」
なんと母(クニコ)はそう言い放ったのです!
その言葉使いに鼻の穴がじゅうぶん膨らんでる様子が感じとれます。

さっきは言えなかったけど、
バラ園にジャガイモやトマトはありませんから!!

まあ、いいけどね。
次は
あじさいが咲きだしたそうです。
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-19 19:18 | 自慢の庭

ジメジメ・・・。


 こんばんは。
 今日は蒸し暑くってツライ。。。
 湿度が高いのはこれからの季節多くなりますよねぇ・・・。
 それ考えると憂鬱デス。。。
 マイナスコメントはこれくらいにして・・・。
 
 先日、ベランダのお掃除をして花たちに目をやると・・・・
 <桔梗>のつぼみが出ていることに気づきました♪
 我が家に<桔梗>があったのは、もう何年も前のこと。
 亡くなった祖母が大事に育てていた花でした。
 祖母が亡くなり、我が家に来たというわけです。
 そして、しばらくして少しづつ株分けしては、譲ったりしているうちに
 親株と化していたその<桔梗>は最期をむかえました。。
 
 その<桔梗>がまた今年ひょっこり芽を出し、咲きます。。
 単純に「うれしい」です。
 またあの頃のように立派に成長するように、大切に育てます☆
 
                スタッフ・ちえでした。。
 
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-18 18:17 | 自慢の庭

happybirthday!

レイです♪
暑くてダレダレです

レイちゃん昨日3才になりましたー!
人間の年だと28才位だそうです。女盛り?ですよね
でもレイちゃんは箱入りなので彼が出来ず、物足りない日々を送っております。
彼氏募集中です!


d0118165_1454115.jpg
d0118165_14544.jpg

            誕生日だからってこんなことさせないでー
            あじさいの髪飾りだって。似合ってる?

d0118165_14114094.jpg

            大好きなさくらんぼさん

d0118165_14123881.jpg

            ママからのプレゼントはリードが取り付けられるベスト。
            これでお散歩に行こうと考えてるらしいけどレイちゃんは
            あまりうれしくないの。。。

d0118165_14315996.jpg

            何か他のものちょうだい
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-16 14:21 | ray

6月の花嫁


先週友人の結婚式へ行ってきました。
軽井沢の緑豊かなチャペルでの結婚式は、
とても神聖な様子で思い出深い式でした。

職業柄、教会に飾られていた、装花にふと目が行き、ユリやアイビーなど
花言葉としても、結婚式にふさわしいお花が使われていました。
何気なく見ていた装花にも深い意味があったのですね。

6月に結婚する花嫁さんは一生幸せになれるといいますが、ユリにも
゛永遠゛という花言葉があり、トワの幸せに私も包まれました。

お花の贈り物をされる際は、花言葉にもご注目頂いて、お気持を
花に託してはいかがでしょうか??

話は変わりますが、オジョーがお店に顔を出してくれました。
エコー写真の、ミミーちゃんの件では、失礼しました!!
耳のアップ写真なんて、おかしいか・・・。あはっ。

母子ともに健康でありますように!

スタッフのゆいでした。
[PR]
by lagrandeterre | 2007-06-15 11:32 | 最近の私